日常ブログ

"一流のシナジー" @ジャンクSPORTS

デザイナー関田です。

さてさて、、コロナウイルスの感染が再度騒がれている中、サロンでも引き続き感染予防につとめ元気に営業しております。

世の中様々な情報で気分が下向きになったり、上向いたり、、、できる事なら色々な情報に左右されずに突き進みたいものです。

そんな中情勢を吹き飛ばすような勢いで頑張っている分野もたくさんあり、そんな前向きな明るい現場にお邪魔したのでご紹介です。

先日ワールド・ベースボール・クラシック日本代表ヘッドコーチ白井一幸氏がコメンテーターとして出演する、

フジテレビ系列全国ネット「ジャンクSPORTS」

大谷翔平・佐々木朗希日本の宝を徹底分析SP

7月10日(日)夜7時     #ジャンクスポーツ

にお邪魔してきました!

僕は普段サロンで整えているヘアをさらに整えに行ってまいりました。

来年3月から開催予定のワールド・ベースボール・クラシック

野球の世界大会となる本大会ですが、日本は第1回第2回と連覇、その後2大会は準決勝で敗れています。

毎回好成績を収めている侍ジャパンですが、5回目となる今回はたくさんの若手ホープに大きな期待が寄せられており日本中が楽しみにしているのではないでしょうか。

中でも大谷翔平選手、佐々木朗希選手は特に注目されており今回はお二方の特集でした!

ネタバレになってしまうので詳しくはぜひオンエアをご覧ください!

別の話になるのですが、この番組にお邪魔して衝撃だったことがあります。

みなさんがご覧になっているオンエアは、もちろん収録なのですが、、、

この収録、、、

ノーカット一本撮りなんですよ。

これがどれほどすごいかと言うとですね、通常の番組は何時間も何時間も収録し、使えるところ使えないところを精査して、編集し繋ぎ合わせて一つの番組になります。

しかし恐るべきジャンクスポーツ、、、

ほぼオンエアタイムと同時間の収録で、ノーカットで突き進みます。

これ、本当にありえないんですよ。

司会の浜田さんのMC力、出演する方々の掛け合い、コメントの精度の高さ、テンポの良さ、全てが凄まじい調和で進んでいき一発撮りで終わります。

アスリート、タレント、司会者、アイドル、美容、それぞれの一流が集まる現場

僕も収録中にヘアなどのお直しに入れませんから、開始の時点でかなりの精度が求められるため緊張感がとてつもなく高いのです。

      

そんな仕事がとにかく気持ちよくて、楽しくて、しびれます。

どの分野にも一流がいて、それは他分野とは比較できないものです。

山の頂はいくつもありますが、見える景色はそれぞれの山で異なり、そこに優越はなく、それぞれが集結した時には凄まじいシナジーが起こります。

コロナ過がまだ続き、元の環境を取り戻しきれなくてもそれでも負けずに視野を広げ、取り組むべき事に全力で取り組む。図らずも明るく前向きな環境に身を置けている僕はとても幸運ですし、感謝しております。

日々そのように考え一つ一つ目の前のものは当たり前ではない。という事を念頭にこれからの時代を生き抜いていきたいものです。

スミマセン、つい熱く語ってしまいましたがサロンでも、現場でも高いモチベーションで仕事に取り組んでいこうと思います。

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。

-日常ブログ