日常ブログ

WBC日本代表ヘッドコーチ”白井一幸氏定期ヘアメンテ

こんにちは、ヘアデザイナー関田です。

本日はWBC日本代表ヘッドコーチ、白井一幸氏のヘアメンテでした!

和製ダニエルクレイグをイメージに掲げ切らせていただきました!

今回は選手選出のミーティング前のご来店でしたが、新型コロナウイルスの影響によりキャンプ視察ができず、チームからの推薦をもとに選抜していくとのことでなかなか難しい状況となっている模様です。

若い選手などにとっては、日々の練習の評価なども反映され有利に働きそうですが、、、総じて試合の結果が良い方向へと進むことを願うばかりです。

 

カットは刈り上げを滑らかにするためハサミメインで入れ、トップにはボリュームを持たせ、スタイリング時に遊びを効かせやすいようにしています。

僕はカットが得意なので、髪の毛一本一本がフォルムとして表れるメンズカットは大好きな技術であり得意とする技術の一つです。

メンズカットは、レディースカット以上に顔のバランスや左右の対照などが強く求められるため技術者の力量は色濃く出ると思います。

彼や旦那様の髪の毛を見て、なんかもうちょっと良くなる気がするな、、、後ろの刈り上げ、ツーブロック、本当にこれでいいのか?なんて思われている女性陣は割と多いのではないでしょうか。

本当にツーブロックが正解なのか?前髪短すぎない?頭大きく見えてない?薄毛逆に目立ってない?そのパーマ変じゃない?etc...

ご自身以外のお悩みもぜひぜひご相談ください!

 

 

 

 

 

-日常ブログ