日常ブログ

書道家武田双雲

こんにちは、今日は関田の課外活動を少しだけご紹介いたします。

日頃からお世話になっている書道家武田双雲氏。

個展準備のためスタジオに入り、作品造り、プロモーション撮影をしています。いつもヘアメイクアップ担当させていただきありがとうございます。

書道はもちろん言わずもがな、哲学やメンタルヘルスの力も超一流!双雲先生にアドバイスをもらっている有名経営者や著名人もたっくさんいるのです。 ちなみに今回の場所は葉山、このロケーションは圧巻です。

僕は双雲さんが書を書かれているときの時間がとても大好きです。全てに感謝し、その力を全力でエネルギッシュに書にぶつけている勇ましい姿にいつも力をもらっています。字が空から降ってきて空間を埋め尽くすような物凄い迫力で書き上げます。携われていることに感謝し、感謝が感謝を呼び、些細な感謝を感じられれば感じるほど豊かさの広がり方は無限なのだ。と思わざる得ない気持ちにさせられます。

お客様への向き合い方の、言うなれば型みたいなものに変換し日々のサロンワークに生かしています。あたり前なことは何もなく一つ一つ丁寧に目の前のコトと向き合う。僕もそんなインスパイアを全面に受けています。

この後にはスイスでのアートフェアも控えているので同じ日本人が世界で戦っているということに、おこがましくも心から誇りに思っています。

ちなみに今回の撮影はこんな感じに仕上がりました。

武田双雲 プロフィール

1975年熊本生まれ。幼少期より母である書道家・武田双葉氏に師事。東京理科大学卒業後、NTTに就職。

約3年後に書道家として独立する。NHK大河ドラマ「天地人」や世界遺産「平泉」など、数々の題字を手掛ける。

講演活動やメディア出演のオファーも多数。2019年3月、2回目のカリフォルニア個展開催、9月チューリッヒアートフェア出展、2020年、日本橋三越本店個展開催など世界各国で活動する。2019年元号改元に際し、日本郵便「令和」記念切手に書を提供。ベストセラーの「ポジティブの教科書」(主婦の友社)をはじめ、著書は50冊を超える。

-日常ブログ