お客様からのお声 関田のこだわり

重ねてのヘアケアで髪質改善!髪の毛の”キメ”がポイント! 静電気除去ヘア

こんにちは、ヘアデザイナー関田です。

本日は嬉しい口コミと、ツヤ髪ケアを続けているヘアスタイルのご紹介です!

ビフォア 

 

お悩みは、赤チェック部分が特に気になる、乾燥による静電気とハネです。

トリートメント二回目で前回よりどんどんキメは出てきていますが、季節もあり乾燥しています。

表面のパヤパヤ?とした毛を明日以降も持続的に抑え、髪の毛をキメ細かくしていきたい!

というのが解決したいポイントとなります。

 

特にこの部分は水分量が少なく、季節特有のマフラーやアウターの擦れなどに耐え切れず終始暴れてしまっています。

さぁ、ここから

圧倒的な髪の毛の”キメ”

を出していきます。皆さま、”キメ”とはお肌だけに限る話ではなく髪の毛にもあるのです!

さて施術方法は、この場合酸熱トリートメントを使ってケアしていきます。酸熱トリートメントにも強さがあり、髪質によって強弱を分けます。

今回は細毛少しのうねり毛量普通、という髪質なので微弱な酸熱で少し時間をかけながら浸透させます。

さらにこの時に、トリートメントアイロンを使い低めの温度でじっくり浸透させます。

細毛の場合は強い酸熱トリートメントでケアしないことがポイントです。

強い酸熱トリートメントは髪の毛に逆に負担がかかり、続けて施術していくと毛先が広がってきます。

きっと身に覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

トリートメントも、毛質は千差万別ですから、しっかりパーソナルなケアを心がけます。

アフター

 

加工なし、アンドロイド通常カメラでの撮影です。

お客様からもこんなに嬉しいお声をいただいていますのでご紹介いたします。

全文ご紹介いたします!

またまた、表参道/青山にある今話題の次世代型シェアサロン「NEHAN(ネハン)」へ行ってまいりました❗️❗️
場所は、表参道駅から徒歩5分の複合施設「ののあおやま」にあります。

NEHANは「共有」だけでは物足りない!自分をもっと高めていきたい!成長していきたい!という
上昇志向の美容師さんが多く集まる、場所をシェアしながら「個人」と「個人」がシナジーを起こして新しいものを創造していく、そんな最先端な美容室です✨

所属している美容師さんは、皆さん厳しい審査を通過してきた方々ばかりで、
技術力が高い美容師さんがいっぱい集まっているそうです。
確かにそんな感じがなんとなく漂っていまして、入口ですれ違った人は、youtubeで見て海外から予約してきました(?!)と言って入っていきました・・・😱
本当に人気のサロンです✨

小原流会館のとなりのROIという美容室で働いていたカリスマ美容師の関田康司さんが独立されて、NEHANでカットしていただけるので行ってきました♡

芸能人とか有名人もいっぱいカットしている関田さんなのに、
いつも「まなみちゃ~ん❗️」って呼んでくれてほんとに嬉しいです😭

みどりいっぱいの開放感ある景色を見ながらのカットで本当に気分があがります♬
シャンプー台は、高級ホテルのバスルームのような落ち着いた空間で、ここでヘッドスパしたらよく寝れそうだなって感じです❗️
関田さんのシャンプーが超絶気持ちいいからそう思ったのかもしれませんが。笑
カリスマはシャンプーから違うのです❗️
そんなカリスマがシャンプーから仕上げまで担当していただける、本当に贅沢な時間を感じられるところです。

今回もカットとトリートメントをお願いしました❗️
実は転職活動中で、最終面接の予定にヘアを合わせていただきました。
自分の夢を叶えるためには、見た目も大事だと思っているので、そこは信頼できる関田さんにお願いしたいと思ってすべておまかせしました❗️

まず、トリートメントですが、関田さんのトリートメントは自分の髪質に合わせて薬剤の細かい配合をするのですごい長持ちします❗️
前回のトリートメントでつやつやサラサラで感動✨と思っていましたが、
それだけではなくて、毎年この時期になると悩んでいた静電気から解放されました。笑
かなり悩んでいて静電気防止スプレーとか手放せなくて、至る所でバチバチしていたのですが、それが全くなくなりました。
サロンでトリートメントしていたのに、髪の毛が乾燥していたんだと思います😢

関田さんのところに行く前に、表参道の色々な美容院でトリートメントをしてきました。
「酸熱トリートメント」もしたことがあったのですが、仕上がりパサパサだし、何が良いのかサッパリわからなくて超音波のトリートメントをしていました。
私の髪質に酸熱トリートメントは合わないんだと思っていました。

前回、関田さんのところで「酸熱トリートメント」をしてもらってびっくり❗️
髪質に合わせたトリートメント、熱を髪に伝えていく技術力、髪への愛がないとつやつやサラサラは実現できないんだなと気づきました。
自分史上最高のトリートメントでこれは関田さんの技術力でしか実現できないなと思います。

カットもおまかせですが、くくっても、降ろしても良い、ナチュラルな感じにしてもらいました❗️
勉強中、ジムでのワークアウト中、料理中は必ず髪の毛をくくっています。
関田さんにカットしてもらうと、髪を束ねたときにパラパラ落ちてくる髪の毛が全くなくて、計算され尽くしたカットの技術力の高さに気づきます😭

心地よく美しいヘアになったので、自分らしく、自然な感じで面接に臨めました❗️👍
関田さん、本当にありがとうございました😊

-お客様からのお声, 関田のこだわり