日常ブログ 関田のこだわり

ヘアスタイル作品コンテスト入賞

こんにちは、ヘアデザイナー関田です

久しぶりの投稿になりましたが、近況のご報告を。

今年は人生初のチャレンジをいくつかしておりタイトルにもある

"ヘアスタイル作品コンテスト" 

もその一つであります。

まだまだ何者でもない僕が、美容で悩む全ての人を救いたい、人生の主人公にしてあげたい。

その理念を形にし、作りあげた作品を世に残そうとチャレンジしました。

お題は

"日常の自然なトレンドスタイル"

この漠然としたお題、、、難しいんです、とっても。

トレンドとはそのまま捉えれば、世の中の流れの中心や、多数派、作り出されたものetcという認識を持ちますが

それは必ずしも万人に似合うスタイルとは限りません。

ファッションなどもそうですよね。

そんな中、多数派のスタイリングを取り入れつつ不変的なヘアスタイルを作り上げました。

 

あえて巻かずにナチュラルに

前髪をセンター分けにしふんわりボリュームを出すことでトレンドを取り入れる

メイクは"ナチュラルを作り込む"自然体を作り込みました。

ヘアやメイク、ナチュラルに日常に落とし込める意識で作ったのですが、、、

作っていて思ったことがあります。

自然は自然ではない。ということですね。

今さらで、、、常に思っている事なのですが本当に自然な状態は混沌としています。

自然界がいい例で、、、全く整備されておらず混沌としています。

なのでナチュラルヘアとは、寝起きのボサボサな頭や風に吹かれてぐちゃぐちゃになっている頭の事を指す方が自然な気がします。

でもそれでは絶対に評価はされません。

このバックスタイルなんか、、、

最高です、『自然風』を究めた自然なバックスタイルです。

風に吹かれた感じや、毛先のバラつき、

ありえないくらいにキレイに乱れているところなんかとても気に入っています。

とても気合い入れたので、スタジオ貸しきりカメラマン、スタイリストまで付けて撮影に挑みました。

自然な、、、というお題でこの衣装のチョイスも最高でした。柄が混沌としていてある意味ナチュラルを髪の毛とは逆の視点から表現しているあたりが、、、

全体的にいいバランスで仕上がりました。

そんな、各界のプロフェッショナル達のお力添えもあり見事パフォーマンスアワード入賞を果たせました。

協力くださった皆様本当にありがとうございました。

-日常ブログ, 関田のこだわり